

元気です

20110122 01

あけましておめでとうございます(遅っ)
今年もよろしくお願いいたします。

ヒゲは元気です。
朝イチで外の様子を見ることが日課になってきました。
窓際にキャットタワーでも置いてあげたいんだけど
なかなかこれだ!っていう品物がみつかりません。

ちなみに飼い主はだいぶ疲労気味です。
ヒゲが重すぎて安眠できません。

ところで今年の冬は猫を言い訳にコタツを買いましたが
やっぱりいいですね、コタツ。
これさえあれば室内暖房不要ですな~。
最初は怖がっていたヒゲも、今では自分から入るようになりました。

110108 01


猫は暑い国の生まれではないのか

20101123 01

猫は暑い国の生まれではないのでしょうか?
寒くなるほどにヒゲが元気になって
食欲は旺盛になるし、夜中や明け方に暴れまくるし
敷物はいじめるしで、もうウチの中が荒れ果てて
とんでもない状況になっております(^∀^)

一度ゲロ吐くまでごはんを与えてみようかとも思いますが
結局後悔するのは自分なので思いなおしています…


20101123 02

そのようにしてチャマが暴れん坊将軍に悩まされているときも
秋の空はとってもきれいでした。
こういう雲の出方は秋っぽくていいよね。


20101123 03

入れても入れてもすぐになくなる
魔法のカリカリ入れ。
たまには勝手に増えてくれてもいいのに、そんな気配はありません。


今日、髪の毛を切りに行った時に話題にのぼったんだけど
スクールウォーズで大木君が口ずさんでいる
♪風は一人で吹いている~♪って曲
竹越ひろ子の「東京流れ者」っていうなんだって。

だけど、検索かけても大木君が歌ってた歌詞が出てこないんだよね。
別の歌詞は何種類か出てくるのに。
大木君が歌ってたバージョンのちゃんとしたメロディが知りたい。
大木君は台詞も歌も棒読みだったからー(´・ω・`)←棒読み中

ホラ、似てる

ねえ、ホラ。
マリネラ国王。
20101103 03

国王はたぶんいま、7キロ目前…
食べた気にさせて、まったく栄養のないおやつはないものか(´・ω・`)

でっかくなったせいかモミモミする力が強すぎて
二の腕の内側なんかにやられると筋が違っちゃって
腕を曲げると痛くなるほどなんだよ。
ネコってこんなにモミ力強かったっけ?
20101023 01

ヒゲのは突っ張りっていうか鷲掴みっていうか…
とにかくモミモミなんていう可愛い動作じゃないことだけは確かです。
さすがです。
20101023 02

しあわせさん

20101106 02
最近、ヒゲがいろんなものに似てきました。
ひとつは「ツチノコ」。

両手をしまい顎を床につけて伏せるのが
得意のポーズのひとつなんだけど
あれはかなりのツチノコぶり。
慌てて写真撮ろうとすると
カメラを意識して身体に力が入っちゃって
もうツチノコじゃなくなっちゃうんだけどね~(´д` )

あとは「しあわせさん」にも似てる。
…なんて言ってわかる人あんまりいないだろうな~。
いまにもイモを盗み食いしそうな感じです。

あとね、「パタリロ」。
ふとしたときに超似ていてビックリするよ。
朝とかブヒブヒ言って迫ってくるとき
薄目になっててうり二つです(´ω`)

みんなにも見せたい、あの不細工顔。
20101106 01

男は色気

20101023 03

ムギヒコです。
毎晩もみもみしています。

お呼びとあらば即参上。
呼ばれなくても参上します。

アナタのご指名、お待ちしてます。

